スポンサーサイト


ノーザンホースパークへ行って来ました♪

連休最終日。
こうちゃんとお出掛けしようかって事で、何処へ行くか悩みに悩んだ末・・・・。

混雑の少ない、高速で行ける所に決定!

と、いう事でやって来ました!
ノーザンホースパーク、お初です。
苫小牧ってなってるけど、ほぼ千歳ですね。

入園料500円を払って、いざ出陣(笑)

早速、ポニーの赤ちゃんに遭遇♪
お尻の匂いを嗅ぎたくて仕方ない様子のこうちゃん^^;


大きいお馬さんを見て、爆吠えしたので・・・。
常に吠えないようにチェック入れてました^^;

0L1A1286.jpg

パーク内は、とにかく広い!
テニスとかパークゴルフが出来たり、乗馬体験コーナーもあります。

何よりも良かったのは、散策コースがあった事!
0L1A1356.jpg

ワンとの歩き散歩には、もってこいの場所です。
0L1A1399.jpg
まだ桜が咲いてなくて残念でしたけど、気持ちの良い散策コースです。

馬見の丘からの景色!まさに、でっかいど~!
0L1A1478.jpg

0L1A1574.jpg
韓国人の団体ツアー客がたくさん来てて、びっくり~でした。
こうちゃんを見て、コーギー!と近づいてきた女の子2人にナデナデされて、アジア外交をしてきましたよ(笑)
私も韓国ドラマで覚えたハングルで二言三言ですが、お話ししたら上手ですねって褒められました(∀`*ゞ)エヘヘ

最後にウマウマ情報を。

レストランでは、テラス席はワンOKでした^^
0L1A1537.jpg
ちと高めな値段設定でしたが、パンがほんと美味しくて、テラスで食べるのがまたいいんですよね♪

唯一の難点は・・・・。
馬がたくさん居るので、どうしても肥料系の香りがね^^;;
レストラン付近はさすがにしないけど、風向きでOH!!!っていうのがたまにね。

でも、のどかでとってもいい所でした!

コメント

No title
いいとこですね~
でも お馬さんには吠えちゃうよね^^
まるもシープドックショーを見に行ったら爆吠えで
せっかく楽しみにしてたのに退場したことがあります。。

こうちゃんのすごいとこは外交ができるとこだね。
これはまるとは大違い!
ウチは人にも吠えるから^^;
少しづつ慣れるように頑張っておりますよ~
  • 2014-05-09│16:17 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
No title
こんばんわ~

とても素敵なところですね。
わんもokは、最高ですね。
とても広々でさいこーーー
ガッシュ家は、行ったことがないので今度行ってみますね。
こうちゃんも楽しそ~
お出かけできてよかったね。
  • 2014-05-09│19:41 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
No title
こんばんはヾ(・∀・`*)ノ)))))))♪ヾ(・∀・`*)ノ))))))))タタタタ♪

本当にでっかいどうだね(笑)
ここ行ってみたかったんだけど、車椅子も大丈夫そう?

ワンOKで、これだけ色々な場所で外交ができるなら( *´艸`)ムププ
行ってみたいなぁ♪
春は大丈夫そうだけど、はなが吠えそうだ(;´・ω・)

テラス席で食べるランチもいいね♪

応援ぽち▽・ェ・▽ノ"
  • 2014-05-09│23:10 |
  • 桜子 URL│
  • [edit]
No title
maru mamaさんへ
こんにちは^^

とっても居心地のいい場所でしたよ~♪
敷地内がとても広いので、散策するのも人やワンの遭遇率が低かったように
思います。
桜がまだ咲いてなかったのもあるかも?

お馬さんはね~、やっぱり大きいせいもあって怖いんでしょうね^^;
ショーとかもやってたみたいだけど、残念ながら観られませんでした。
シープドッグショーは、見てるワンの方もテンション上がるかも!
きっとこーちゃんも追いかけたくて吠えるはず(笑)

まるちゃんも、こーちゃんも、一歩ずつ前進あるのみ!
お互い頑張りましょうね^^
  • 2014-05-11│12:45 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
ガッシュママさんへ
こんにちは~!

すっごく良かったですよ♪のんびりお散歩出来て最高です。
匂いさえ無ければ何もいう事なしです(笑)
ガッシュ&カノンも、テンション上がるだろうな~♪
お馬さんとスキンシップ出来るかもですよ。
お弁当を持ってピクニックもいいですよ。
園内の食事は美味しそうだけど、結構お高くて・・・^^;
  • 2014-05-11│12:50 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
桜子ちゃんへ
*:.。.ハロー♪[*´・ω・人 ・ω・`*]ハロー♪.。.:*

ここね、ワン連れは最高かもだよ~♪
散策コースは、全部が全部じゃないけど舗装されていたし、
上り坂も緩いから車椅子でも大丈夫そうだよ^^
テラス席から店内に入るには段差があって、バリアフリーじゃなかった気がしたなぁ。
でも、外からテラス席に行けるしオーダーも出来るから(。・ω・)σネ
駐車場は、うちは第二駐車場に誘導されたんだけど、パーク入口まで少し遠くて
おまけに砂利道だったわー。
第一駐車場は、観光バスとかも停まってて、すぐパーク内だったよ。
なので、行くなら第一に停めてくのがベストかな。

ウマウマも沢山だし、ワンと一緒に一度遊びに行っておいで~^^
あちこちでワンが吠えてたけど、敷地が半端なく広いから気にならなかったよ♪
  • 2014-05-11│13:00 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

