スポンサーサイト


北海道動物運動器病院へ。

久しぶりの日差しが心地よく感じる朝を迎えました。

昨日までの寒さは・・・っとに!!!(怒)
コーギーズの遠足もで中止になっちゃうし。
フリース引っ張り出してきて、完全防備で犬の散歩をするとは・・・

昨日は遠足が中止になったからって訳じゃないけど、札幌に出るついでに受診しようと思っていた
動物病院へ行って来ました。

その名も、北海道動物運動器病院。
酪農大にいた先生が、動物の運動機能に重点に置いて設立された病院だそうで。
昨日、地元紙の朝刊でも紹介されておりました。

今回は何故受診したかというと、1週間ほど前から後ろ左足を舐めて舐めまくってかじるという行為が出始めて
トレーナーの先生に見て貰ったら、指の股の間の毛が変色していてコリコリした固い物を発見!
皮膚炎か、骨か筋かを診て貰わないとディスクの練習も出来ないので受診する事となりました。

院長先生は学会で不在で他の先生だったけど、触診の他に歩行などもじっくり診てくれて「感染症」の疑いが濃厚であるとの結論に至りました。
抗生剤と消炎剤を処方され、経過観察をして下さいとの事。

左右の筋肉のバランスも良く、股関節なども問題がないとの事でした~!

コーギーは、ヘルニアや股関節の病気になりやすい犬種なので
予防のためにも首輪ではなく、胴輪を勧められました。
トレーニングで使い続けてるパラシュートカラーは紐が細いので、次回先生と要相談。

診察が終わって待合室に行くと、グレートデンがおりまして・・・・。
こーちゃん、会うのはお初の犬種
私も初めて会ったんだけど、こんにちはって挨拶にきてくれて、毛並みがブルーのとっても素敵なワンちゃんでした♪
50キロ以上ある大型犬なので、こーちゃんは相当ビビって爆吠えしてしまいました^^;;;;

そのくせ、お尻の匂いは嗅ぎたくて、後ろからビクビクしながらもクンクンクン。
「ほら、大丈夫でしょ」
って、グレートデンが振り返ったら、目と目が合った瞬間にギャン吠え(爆)!!!!

向こうは落ち着き払って優しいオーラを出しているというのに・・・・。

ケンカになったら絶対に勝てないくせに、ハッタリだけは一丁前なのε-(;-ω-`A) フゥ…

コメント

No title
こうちゃんも運動器動物病院へ行ったんだね^^
さくらおばさんも今月遊びに行ってきましたよ(笑)
2階に休憩室と小物売り場があって待ってる間も寛げるよね。
コーヒーも無料で美味しい(笑)
病院の向かいに白老マザーズの卵やプリンも売ってますよ~^^
  • 2014-05-19│18:41 |
  • さくpa URL│
  • [edit]
No title
さくpapaさんへ
こんにちは~!

さっちゃんも行って来たとは~!
歩行か何かで診て貰ったのかな?
お互い大事にしましょうね~!

動物病院とは思えないくらい、オサレなところですよね^^
2階まで見て回る余裕が無くて・・。
空いてたから1階の待合室で終わって
しまいました!残念!

帰りは、こーちゃんのご褒美もかねて
お向かいに立ち寄りましたよ♪
ケーキとプリンをお土産に、ソフトクリームを3人で食べて帰ってきました。
  • 2014-05-20│14:33 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

