スポンサーサイト


どうなの?

自分のワンを見ながら、ふと思う。

よそのお宅のワンちゃんは、家でどんな感じなのかな?

うちは・・・まだ若いというのに、ほとんど寝てる事が多いの(爆)

朝の散歩から帰って来て、掃除機をかけてる間に寝ちゃってるし^^;
おやつのガムを食べたら、もう何も当たらないって悟ってる!?

来客がある時は、ご挨拶がてら撫でてもらって満足したら、寝床に戻ってたり。


昨日は、いつもの夕方散歩へ出掛けるのに準備をしていて、リビングに戻って来たら「このお姿」(笑)


思わず笑っちゃった(´艸`)クスクス
IMG_0347.jpg
よく眠っているように見えても、出かける準備が終わると目がパッチリ
ここで、ようやくテンションあげあげになる訳です。

私にはおもちゃを持ってきて「遊んで~」とか、そういう催促はほとんど無し。
遊び相手は、専らダンナさん。
私はご飯と散歩係かな?

晩御飯の支度を始めると、知らないうちにリビングに来ててびっくりする事も^^;
対面キッチンなので、こーちゃんに監視されながらご飯を作ってマス。

ダンナさんは、こーちゃんみたいに寝て過ごしてみたいって。
仕事が忙しくてお疲れさんだからね^^;

IMG_0365.jpg
カバみたい??(爆)

コメント

ウチはこうちゃんより1歳半年下だけど…
私と二人きりで1日いるときは寝てること多いよ~
平日は留守番中に爆睡で充電してるから
夜になると走りまわってるけどね^^;

私はご飯とおやつ担当なのに
ホレホレこれで遊んで!っておもちゃを持ってくるし
ナデナデして~ってチョイチョイしてくる。
まだお子ちゃまなのかしら。。
  • 2013-10-25│13:40 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
我が家は歳が歳だから、特に紋兄はご飯と散歩以外は
自分ハウスか畳んである私達の布団の上で暮してるってかんじです
たま~に気分がのってるのかお気に入りの玩具持ってきて
「投げれや~」と
杏さんは金魚のフンだから 私が動くと起きて付いてくるんだよね…

ホント、ホント 稼ぎに出なくても ご飯食べれて
いいよね~(って今の私も同じか 爆!)

恒例になりつつある?最後の〆写真は
こーちゃんの、あんぐりなお口画像
すっかり 紋母楽しみになりました

:↓掃除機 紋兄は丸いジョイント?ブラシで
毎日「吸ってくれ~~~」と来るので
約5分ほど吸ってやります
こーちゃん、普段はほとんど寝てるんだね(笑)
うちもよくそんなに寝れるねっ!ってくらい4頭ともずっと寝てます。
人間が何か食べていると囲まれます。。
maru mamaさんへ
まるちゃんも寝てる事が多いんだ~!
コーギーって、オンとオフが明確なのかしら?
うちは、就寝前に遊んでモードになるくらいかなぁ。
前までは、おもちゃもたまーに催促されたんだけどね~。
4歳過ぎたら・・・それも無くチョット寂しい気も^^;

まるちゃんは、まだバリバリ若いもんね♪
でも、1年あっという間なんだよね。
若いうちが花だね^^
  • 2013-10-26│14:17 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
紋母さんへ
紋次郎くんと杏ちゃんは、それぞれ過ごし方が違うんですね~!
こーちゃんも、最近はベッドで昼寝が日課になってます。
ここが寝る場所って理解してるんだよね。

そうそう。仕事しなくてもご飯作らなくていいし、
ワンの暮らしがチョット羨ましいような?(笑)

最後の写真、気に入って貰えました~?
最近スマホを変えたら、シャッタースピードが速くなって
決定的瞬間を捉えられるようになったんです^^
写真見て、ダンナさんと爆笑してますよ♪

掃除機に吸われる犬????
見てみた~い!
目をうっとりさせてそうだなぁ~^^
  • 2013-10-26│14:29 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
hirokamiさんへ
そうなんですよ~。
家だとずーっと寝ていて静かなんです。
うち2世帯で2階暮らしなんですが、1階に来たお客さんに
犬いるの?って驚かれました^^;

コギっちもサモっちも寝てる事が多いんですね~^^
飼い主が飲んだり食べたりすると、絶対に起きて来るのは
みんな同じですね(´∀`*)
囲まれて、4頭の視線が刺さるのは・・・耐えられないかも!
  • 2013-10-26│14:34 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

