スポンサーサイト


ミニミニ運動会へ。

日曜日に、椿庵さんでミニミニ運動会があり参加してきました^^

ドッグランのオープニングイベントの一環だったのですが、こーちゃんの先生が開催との事でお声をかけて頂きまして。

ここのランは小さめなので、種目は3つ!
皆さん、真剣に説明を聞いておりました。
IMG_9469.jpg

まず、最初の種目。おすわりをして、ひたすら「マテ」!
腰が浮いたらアウトです。
IMG_9459.jpg
おやつOKだったので、使ってはみたものの、要求吠えが(/ω\)ハズカシーィ

すぐダメだろうなーって思ってたのに、最後から2番目だったんだって!残念!

2つめの種目は、飼い主による〇×ゲーム。
1問目であえなく撃沈^^;;;;

最後は、コップに水を汲んで、ワンとバーを越え、ペットボトルを満タンにする!
という地味ーーなゲーム(笑)
IMG_9502.jpg

こーちゃん用に、バーが低くなっております(笑)
IMG_9521.jpg

必死な飼い主の事などつゆ知らず・・・・!
他の飼い主さんに愛想を振ってましたよ(;^ω^)
IMG_9538.jpg

ちゃっかりカメラ目線まで・・・!
IMG_9530.jpg

飼い主がドタ足だったという事もあり(汗)あえなく脱落。。。

ランチまで時間があったので、ちょっと練習してみよっか!って事で♪

バーが近づくと尻込みしてスローダウンしちゃうんだけど
IMG_9593.jpg

はい、飛んで!
IMG_9594.jpg

飛ぶ時は前足揃えるんだね^^
IMG_9595.jpg

ちゃんと飛べました~
IMG_9596.jpg

飛んでる時の静止画・・・・めんこいわぁ~
ちょこんとしたアンヨが何とも♪

飛んだあと、拍手をもらってドヤ顔してました(爆)

ほとんどがお初のワンちゃんだったけど、意外に吠えなかったのは先生が居たからだろうか!?

びっくりしたのが、2年位前に先生のトコでお会いしたボーダーのルイちゃんが来てたんだけど、私達は全然気づかなくって・・・・^^;
なんでこーちゃん吠えないのかな?って思ったら、前に会ってたんだもの。
注;こーちゃんはお初の子に必ず吠えます。

飼い主さんに声かけられて、あー!みたいな(;・∀・)
ワンの記憶力って凄いなぁ~と、感心させられました。

本日のランチ。「ベジプレート」多国籍料理っぽかったです。
IMG_9585.jpg

ここはパンケーキが有名なだけあって、スイーツはめっちゃ美味しかった~!!
IMG_9602.jpg

今度は、こうちゃん連れてパンケーキを食べに行こう^^
コーギーズのオフ会にもいいかもね♪

コメント

こんにちは

ここ意外に大きかったんですねドッグラン
お料理も美味しそうだし
デザートも良さそう
オフ会でもいいね
貸切りも出来るのかしら?

↓読んだよ
血圧高めなのね
私は腎臓の働きを良くするために降圧剤処方されてます、一番弱いのね

血圧には酢が良いのよ
そのまま飲むのも大変なので黒酢がお勧めです
サプリだから即効性はないけど
試してみるのも良いかと…





  • 2014-06-05│12:49 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
No title
お久しぶりでーす♪
暑いですね~~バテてませんか?

このドックランは…こうちゃん地方?
ステキな感じですね。
ママさんと競技中も余裕の笑顔なこうちゃん可愛いわ~
運動会って楽しいよね。
ウチが参加したのは早食い競争とかでした。
マテとかできないしね^^;
  • 2014-06-05│16:08 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
No title
ビビ&ルークままさんへ
こんにちは~♪

写真の角度で広く見えるかも・・・^^;
実際は、想像以上に狭いランでしたよ。
ちょっとした広いお庭ぐらいな感じかな?
小型犬向けだね~と話してましたが、コーギーズはまったり系だから、そんな広さが無くても問題ないか!(笑)
貸切はどうかな~?
運動会の時でも、食事だけとか一般のお客さんが来てたんですよね。
今度、先生に聞いておきますね~!
駐車場もあるので、オフ会出来そうですよ!
スイーツうましです^^
コギっちが大騒ぎしそうですが(笑)

ままさん、降圧剤飲まれてたんですね。
酢は食事でもなるべく取り入れようと意識してます。
ブルーベリー黒酢とかも、たまに飲んでたんですよ。牛乳で割ったりしてね。
最近めっきり疲れやすくなったので、やずやのにんにく黒酢とか、真剣に飲もうか検討してます^^;
ワンだけでなく、飼い主も体に気を付けないとですよね(´∀`*)ノ
  • 2014-06-05│17:59 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
maru mamaさんへ
(っω・。)っ オヒサです♪
突然の猛暑にダルダルです~^^;
こーちゃんだけは元気かな?

そうです。地元ですよ~。
最上町にあるカフェで、ちょこっとランもあります。
テラス席でなら、ワンと食事出来ますよ~♪

運動会は飼い主が必死でワンは何か楽しそう?って感じですよね^^
うちも、早食い競争があれば勝てたのになぁ~!!
マテは色んなトレーニングに繋がるので
、必要以上に日常生活に取り入れてます(笑)
でも、要求吠えを直せなくって行き詰ってま~す(;´д`)トホホ
  • 2014-06-05│18:07 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

最上町にあるんだφ(。。;)メモメモ(笑)
可愛い感じのお店だね~
スイーツ美味いとのこと、(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

運動会もちょっとした運動になったしょ。
こーちゃん可愛いわ~
競技中にカメラ目線(*≧∀≦)

↓追伸
めまいしてる時は無理して動かないでね。

応援ポチ
  • 2014-06-07│21:55 |
  • 桜子 URL│
  • [edit]
No title
桜子ちゃんへ
こっちにもコメ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

そうそう。最上町に去年だったかな?
ランもオープンしたんだけど、金土日だったかな?週末だけOPENしてるみたい。
でもって、店内に入るのも階段で、ランに入るにも段差があるのさ~。
多分、景色がいいから2階をレストランにしたんだろうけど。。。
バリアフリーじゃないのが惜しい・・・。
ランでも食事出来るけど、ちょっと味気ない感じだしね(・_・;)

あれから、めまいらしきものも無いんだけど、動くのもやっとって感じだったから、ほんと無理して歩いたりしちゃダメだよねΣ(ノ∀`)ペシッ

お互い、身体は大事にしようね!
いつも応援ありがとー!
  • 2014-06-09│14:50 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

