スポンサーサイト


ダイヤモンド・プリンセス初寄港。

小樽港史上最大のクルーズ客船「ダイヤモンド・プリンセス」が、土曜日に初寄港との事で見に行って来ました~!


全長290メートル、幅37.5メートル、11万5875トンなだけあって、間近で見るとその大きさに圧倒されます。

歓迎セレモニーも行われていましたが、ワン連れだったので中へ入るのを断念し、外から眺めていました~。
こーちゃんと写真を撮りたかったけど、船と近すぎて全景が入らず。。。

ちょっと離れて、臨海公園から撮ってみるとこんな感じ。
0L1A1756.jpg
海にそびえ立つタワーマンションのよう!??

高台から撮ってみると、大きさがよく分かりますね~。
0L1A1763.jpg

今年は色々なクルーズ客船が入港予定との事で楽しみですよ♪
来週末は別な客船が入るし、今回のダイヤモンド・プリンセスもあと2回は入るかな?

こんな船に乗って旅してみた~い!
もちろん、ワンと一緒にね^^

コメント

No title
こんばんわ~

プリンセス見てきたのですね。
我が家は、遠くからちらみで終わってしまいました(トホホ)
観光名所は外人さんが沢山でそちらのほうが驚きました。
今度は、どんな船が入るのでしょうね。
見るだけでも楽しいですね。
旅行に行けるともっといいですが・・・
  • 2014-06-09│19:57 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
お早う御座います
我が家も張り切って観てきました
一時パスポートも必要なく
あの柵の中に入れるんですから行かなきゃです(笑)
出港まで見届けて帰ってきました





  • 2014-06-10│09:19 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
No title
ガッシュママさんへ
こんばんは~!

船をバックにこーちゃんの写真を
撮りたかったのですが・・・。
柵や車や人が邪魔で撮れず。。
運河の辺りも西洋人風な方が多くて
いつもとはまた違った雰囲気でしたよね。
明日もまた違う船が入るそうですが
この天気だからどうなんでしょうね~。
いつもの公園から見られるかな?
  • 2014-06-13│22:19 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
ビビ&ルークままさんへ
ビビ家も行かれてたんですね^^
あの柵の中って、誰でも入れることが
出来たんだ~^^;;
ワン連れだったし、船内見学も抽選だったから、限られた人しか入れないのかと思ってました。
明日もクルーズ客船入りますね^^
お天気が心配だけど、見れたら見に行きたいです^^
  • 2014-06-13│22:24 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

