スポンサーサイト


近所の大迷惑おじさんo(`ω´*)o

我が家の隣に、近隣トラブルの元になった空き地があります。

地主不明で一切の管理はされず、人の背丈以上に伸びた草でボーボー。
我が家との境界線まで雑草が生い茂り、湧き水も出ているので雨の日は我が家の方にまで水が流れて来ます。
雑草に交じって花も咲いてます。

そのまま放置すると、ゴミを捨てられたり、蚊などの虫も湧くので、仕方なく我が家で草刈りをしていました。
それでもキリがないので、一部に除草剤を使ったら、毒を撒いただの自然を破壊したなどと言いがかりをつけられまして。

使用した除草剤は、環境に配慮したものでした。我が家にワンもニャンも居たことですし。
それを見せて説明しても、偏屈なお年寄りには理解してもらえませんでした。

で、草刈りはまだしも除草剤は撒くなと言うので、その後草刈りだけしてたんです。

昨日もシルバー人材さんにお願いして、草刈りをしてもらいました。
去年と同じ方で、とてもいいオジサンなんです。

うちの事情を知っていて、文句を言ってきたジーサンに説教をしてくれた方なのですが、
昨日・・・・また・・・・・!!!!!

そのジーサンが、おじさんに草刈りやめろや!と、文句を言ってきたのです

もしかしたら、また何か言って来るかもと思っていたので、携帯の動画をオンにして家の外へ。

案の定、関係の無いおじさんに変な事を言ってる始末。

おじさんも負けじと対抗してくれていて、お姑さんが事情を説明しても聞く耳を持ちません。

「草を刈ったら道路が崩れる」とか、「自然を壊したらダメなんだ」とか、「自然界に住めないなら引っ越せこの野郎」とまで言われました。

動画を撮っていたので、黙って聞いてたけど・・・・。

腹が立って腹が立って、怒りのやり場もなく

そのジーサン、80近いと思うんだけど、いい歳して語尾にやたら「このやろう」が付くんです。
「てめえ」とかね。

去年、近隣のバーさんと揉めた時は、「お宅もちょっとやりすぎだから、ケンカしないでまぁまぁ」なんて笑って話してたのに、突然そのバーさんと同じ文句をうちに言って来るようになったんですよね。

ほんと意味わかんない

相手にしたくないけど、去年だけでなく今年もまた嫌な思いをさせられたので、どうにか対抗策を取らなきゃと思ってます。

うちが越してくる前の住人さんから聞いた話だと、そのジーサンとしょっちゅう揉めてたらしく、夜に酔っぱらって家まで文句を言いに来たりしてたそうなんです。
タチが悪い・・・。
ってか、事前に教えてくれよって感じですけどね~。
まぁ、売れないと困るから内緒にしてたんでしょうけど。

自分の土地でも無く、自分が何か管理する訳でもなくて空き地と隣接している訳でもないのに、なんでジーサンが執拗に文句を言ってくるのかが謎なんです。
恨みを買うような事はした覚えはないし、ってかそもそもが近所付き合いのないお宅だし。

どうにかしなきゃだけど・・・(ノω-;)頭イタァ…

コメント

No title
今年もまたですか?
困った爺さんですね。
草を刈るだけでは自然破壊になりませんよね。
蚊が繁殖して刺されて病院に行くほうが大変ですよ。
もし、そうなったら病院代払ってくれるのかい・・・ですよね。
でも、しつこいみたいなので気をつけてくださいね。
  • 2014-06-26│20:10 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
No title
ガッシュママさんへ
そうなんです~。
本当にしつこくて嫌になります。
近隣のバーさんと同じ内容を言って来るので結託してるのかも?
うちに直接ならまだしも、何の関係もないおじさんに言うので、おじさんは気にしないって言って下さるけど、迷惑かけてるんで申し訳無くって。
ダンナさんは、構うなほっとけって言うけど、逆に何も行動を起こさないのが甘く見られてるっていうのもあると思うので、事を起こす準備を始めようと思ってます。
  • 2014-06-27│14:21 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
今年も??v-359
何なのそのジーさん。。
男にも更年期があって、
カーっとしやすくなったり、
怒鳴ったりするらしいけど、
そんな感じなのかな?

役所にその土地を
管理してもらうことはできないんですか?

地主不明の土地なんて、
市としても良くないと思うんですよね。

役所の人から、
その人たちに説明してもらいたい!!

このままでは、
こーちゃんママさんのご家族に、
何か危害が加えられやしないかと心配です。

自然崩壊の意味、全く分かってませんね。。


ポチ

No title
さゆちゃんへ
こんにちは~!

そうなんです。今年もまた!です( ̄д ̄)チッ
元から一風変わった方のようで、とにかくうちのやる事が面白くないんでしょうね。。

役所には、こういう理由でトラブルが起きていて地主に連絡が取れないので、役所から連絡を取ってくれないか相談したのですが、出来ないと断られました。
ただ単に面倒なだけって感じで、軽く流されて食い下がってもダメでした。
固定資産税を請求してるはずなので、ちょっと電話の一本でもしてくれたらいいだけなのにね。
後は、うちが地主相手に裁判起こすかってところですかね。
それもまた面倒な話なんだけど、いつまでもゴタゴタ言われるのも嫌なんで、事を起こそうと考えてます。

さゆちゃん、いつもありがとね。
私以上に怒ってくれて嬉しかったです。
ポチもありがとう!
  • 2014-07-05│11:56 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

