FC2ブログ

嬉しいお言葉(´∀`*)

ワンを飼うようになってから、お散歩で色んな方にお会いするようになりました。

お友達もたくさん出来ましたが、公園デビューした頃から声をかけて頂き、今でも会うとお話しをさせて頂く年輩の女性がいます。
小さいトイプーを飼っていて、名前はショコラなのでショコラのママさんとか苗字(内緒)で呼ばせてもらってます。

先日も散歩でお会いして、暑いので公園内のあずまやで涼みながら団らんして居ました。

井戸端会議ならぬ、犬ばた会議というやつです(笑)

こーちゃんが公園デビューした頃は、よく父と散歩に来ていたのでショコラのママは父の事もよく知っています。
もちろん、ダンナさんの事もね。

ショコラのママが、ダンナさんも優しい人だけど、お父さんはもっと優しくて気さくで感じの良い人だよね。
と、お褒めの言葉を頂きまして(∀`*ゞ)エヘヘ

「優しい人が周りにいるから、こーちゃんのママも幸せな人なんだね。幸せな人に飼われてるから、こーちゃんも幸せな子だね。」

と、とっても嬉しいお言葉を掛けて頂きました。

人生の大先輩の目には、自分がそんな風に映っていたなんて思いもせず、逆に些細な事でも不満に思いながら心の中では舌打ちした事も数知れず・・・・^^;

何よりも嬉しかったのは、こーちゃんが幸せだねって言われたコト!

毎日怒らない日は無いんですけどね(;^ω^)
昨日も夏の肌掛け布団をむしってて雷落としたし・・・・( ̄д ̄)チッ

まぁ、思い悩む事は多々あっても、周りにいてくれる人たちに感謝の気持ちを忘れずに!ですね^^

いつか私も歳を取ったら、若い人にこんな風に言葉をかけられるような人でありたいなぁ~と思ったのでした。


ショコラのママにたくさん撫でてもらって満面の笑みです^^