スポンサーサイト


ワンと海水浴へ。

日曜日に、十数年ぶりで海水浴へ行って来ました~

この日は30℃で、海水浴日和でした^^
ワン友のさっちゃん家と一緒に行ったのですが、ビーチは激混み状態でスペースを確保するのがやっと^^;;

波打ち際に簡易テントを設置して、いざ海へ!

こーちゃん、いよいよ海デビューです(笑)

初泳ぎは成功するか!?

そんな飼い主の期待とは裏腹に余りにも尻込みするので・・・・・。
さっちゃんのママが大丈夫だよって励ましてくれましてね^^;
IMG_3777 - コピー

こりゃ駄目だ

って事で、半強制的に海へ・・・・(笑)

ダンナさんが抱っこして、いざ出陣!
IMG_3761 - コピー
余裕のさっちゃんとは真逆で、必死に岸に向かって泳いでます。

IMG_3765 - コピー
見てのとおり、必死の形相です(笑)

かなづちでは無いのですが・・・浮くコツをまだ掴みきれてないようでね^^;
自分からは海に入ろうとはせず・・・・早々に帰るモードになっちゃって。

トラウマになられては困るので、様子を見ながら焦らず慣らしていこうって事で!

さっちゃん家のテントで休憩中。
IMG_3772 - コピー
こーちゃんのテンションが低いので、さっちゃんも心配してくれてました(笑)

波打ち際で遊ばせて、少しずつ慣れさせよう作戦!
IMG_3805 - コピー

さっちゃんは、ガンガン泳いでディスクでもボールでも取ってくるから子供達に大人気でしたよ~♪

こーちゃんは、余りのビビりっぷりにギャラリーから笑いを取ってましたね(;^ω^)
来年はライフジャケットを買ってあげようかな?

同じコギ飼いさんから声を掛けられたり、撫でていいですか?と言われると、ガタガタ震えてたのにちゃっかり営業モードに切り替わったりして、そーゆーとこはやっぱり「こーちゃん」なんだよね~

さっちゃんも、泳ぐようになるまで4年位かかったっていうから、我が家も気長に頑張るとしますか^^

コメント

No title
まぁ~、さくら家と海水浴ですか~
幸ちゃんも水が駄目ですか?
それとも海の波がだめなのかな?
ゆっくり慣れるといいですね。
こうちゃんがんばれーーー
  • 2014-08-07│20:36 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは
海水浴どうだった?
こうちゃんの必死顔、笑っちゃいました・・・ごめんね

ワンコはちゃんと浮くんだよ
特に海水はね
でも、コギさんは短足だからさ
地に足が着いてないと、とっても不安なんだって

昔、ビビさんも強制的に海にドボンした事があったけど元来の水嫌いもプラスされて余計嫌いになってしまった(^^;
今はワンコ用にライフジャケットもあるし
こうちゃん。
泳げるようにガンバレ
  • 2014-08-08│12:57 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
No title
ガッシュママさんへ
こんにちは~!

こうちゃんを何とか泳がせたくて、友達が泳げば
大丈夫かも?という淡い期待を抱きつつ、さっちゃん
家にお付き合い頂いて遊んで来ました^^
こーちゃんは、海全体が怖いのか・・・!??
公園とかの川にはバシャバシャ入っていくのに
体全体が浸かるのが恐怖なのかも。
来年はジャケット買って再チャレンジかな(笑)
  • 2014-08-08│18:17 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
ビビ&ルークままさんへ
こんにちは~!

行って来ましたよ~!
暑くて飼い主の方がバテそうだったけど、海に入ると
気持ち良くてリフレッシュ出来ました^^
後片付けは大変でしたけどね^^;;

こうちゃんの泳いでる時の表情は、生で見てた
私も笑いました(´∀`*)
こーちゃんのビビりも、体型からくるものなのかしら?
動画サイトで見るコギちゃんは、自ら飛び込んで
楽しげに泳いでるので、うちもいつかはそうなれたら
いいなーなんて。
3人で泳ぐのが目標になりました!
そのためにも、飼い主のダイエットは必須ね(爆)

ビビ姉さんもドボンされたんだ~!
ルーク殿は泳ぎ上手なんですよね^^
今度は川でもチャレンジしてみたいですね。
  • 2014-08-08│18:26 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

