スポンサーサイト


久々に作ってみた^^

先日、いつも散歩している公園仲間のワン友さっちゃんのお誕生日だったので

新しいミシンになってから、初めて首輪を作ってみました^^

初の和柄です。
以前、可愛い柄だな~と思って買っておいたガーゼの手ぬぐいをカットして、下地のテープに縫い合わせてみました。
ちょうど桜模様だったのも( ´∀`)bグッ!

和柄の首輪&リードもいいかも知れませんね


持ち手を付けないタイプのマナーポーチも作ってみました。
IMG_0517.jpg

バネポーチだけで何個作ったかな?
ほとんどが、わん友にお嫁に行きました~^^

IMG_0415.jpg
ヨーグルトを食べる時、決まって鼻にしわが寄って耳が無くなります(笑)

毎日R-1を食べるようになってから、膿皮症の再発が無くなりました!
人間にいいものは、ワンにもいいって事ですよね

コメント

こんばんわ~

和柄かわいいですね。
女の子は、可愛いのがいっぱいでいいですね。
カノンの首のサイズが決まったら注文しますので宜しくね。

マナーポーチありがとうございました。
大切に使わせてもらいますね。
  • 2013-10-30│19:52 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
tomoさん!おはようございます!

和柄も可愛い!!
首輪を作るとき、
作り方を見たりしないでも、
完璧にできる感じですか?
いつも「販売とかしたらいいのに~」って思ってます^^

わ!本当だ!
ベージュのレースも可愛いですね♪
このレース生地大好き!
お隣の茶チェック×レースも大好物です( *´艸`)
最近マスクくらいしか作ってなくて、
ミシンから離れ中・・
というのもなんだかミシンの調子が悪くて。。
ミシンをかって5年以上。
1度もメンテナンスに出してないからダメですね^^;

今日は良い秋晴れになりそう!
楽しい1日になりますように☆

応援

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

可愛いよ、和柄☆
すっかりミシンも使いこなしてる!
お友達も喜ぶし、嬉しいだろうなヾ(´∀`)ノワーイ

こうちゃん、ヨーグルト大好物!
離してなるもんか~って顔してる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
  • 2013-10-31│20:25 |
  • 桜子 URL│
  • [edit]
ガッシュママさんへ
こんばんは^^

和柄は初めてだったんですけど、組合せ次第で可愛く
作れそうだし幅が広がりそうです^^
カノンちゃんは、毛色が白っぽいから何色でも
似あいそうだなぁ~。
女の子だと可愛く作れるので楽しみにしてまーす♪
マナーポーチは、前のよりも改良されてるはず・・・。
不具合が出た時は遠慮なく言って下さいね~!
  • 2013-10-31│21:12 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
さゆちゃんへ
こんばんは~!

首輪は一番簡単な作り方でやっているので、販売だなんて
とんでもないです^^;
ハンドメイドで販売されてる方って結構いるんだけど、
皆さんとっても上手なの。売れるくらいだから当たり前
なんだけどね^^;

このビニコのレース生地って、ほんと可愛いですよね♪
食卓のテーブルクロスにしてもいいかなぁ~なんて^^
ミシンは使用頻度にもよるんだろうけど、最近のミシンの
方が壊れやすいって聞きました。
使われてる部品が海外製が多く、昔のミシンはオール日本製
だったので壊れにくく長持ちするんだそうです。
ミシンのメンテも業者に出したら高いんですよね^^;

今日は暖かい1日でしたね。
ストーブをつけなくていいのが何より嬉しいです^^

さゆちゃんも、楽しい一日を過ごせたかな?
いつも応援(人´・ω・`o)感謝♪
  • 2013-10-31│21:20 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
桜子ちゃんへ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

どうしてるかな~って思って、今朝もブログ覗いてたのよ^^
だから、桜子ちゃんからコメ入っててゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

初の和柄に挑戦してみたんだけど、意外といけるかも♪
和柄のリボンって余り見かけないから、和柄の生地で
作ってみたんだけどね。
はなちゃんや春くんにも似合いそうだよね~^^
もう持ってたかな?
  • 2013-10-31│21:26 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
こんにちは(^^
先日はさっちゃんへのカーラーありがとうございました
家族は大喜び!
女の子らしくてかわいいもんね(^^
うんち袋も大活躍!
いつもありがとう(^^
ところで、セブンの小豆もなか・・・
見ちゃったら食べたくなったよ~う
  • 2013-11-02│14:45 |
  • さくらけんもまま URL│
  • [edit]
さくらけんもままさんへ
こんにちは(^o^)
自分で言うのも何ですけど、凄くさっちゃんに
似合ってて良かったですー♪♪
喜んで貰えたので、私も嬉しいです。

セブンのもなか、期間限定かも!
今日行ったんだけど、残り僅かでした!
  • 2013-11-03│14:39 |
  • こーちゃんmama URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

