スポンサーサイト


ワン達とプライベートビーチへ行って来ました♪

先週の日曜日は、今シーズン最後の海水浴へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
もちろん、こーちゃんも一緒です。

今回はお散歩仲間のゆめちゃん家からお誘いを頂き、なんと「プライベートビーチ」へお邪魔してきましたよ~!


石浜なのでワンズが足を怪我しないように、カーペットを敷いてます。
柵囲いしてるので、わんの脱走の心配もありません。
仲間しか居ないので、気兼ねせずにワンを思いっきり遊ばせられます♪

そしてピーカンの海水浴日和

前回の海水浴は波が高かったけど、今回は凪でした^^
だからかな???
あれだけ海に入るのを拒んでいたのに、自分からゆっくり入っていったんです!
IMG_4260.jpg
で、足がつかなくなると固まってました^^;;;

IMG_4265.jpg

えっ・・・・!?
来たばっかですけど?

ダメよ~、ダメダメ!

まずは、浅瀬で練習開始!
IMG_4272.jpg
岸に着くと一目散に帰ろうとするので、引き留めるのが大変でした(;・∀・)

ゆめちゃんも、心配して励ましにきてくれてたよ^^;
IMG_4290.jpg

他のワンズは楽しそうなのにね。
IMG_4303.jpg
トラウマになるといけないので、様子見しながら今回は泳ぐよりも「浸かる」に重点を置きました(笑)
パンやおやつで釣ったりしてね(笑)

来年こそは克服してほしーなぁ。
自分から入るって事は嫌いじゃないんだよね?
IMG_4215.jpg
そんな事言わないでよ~!

来年は3人で泳ぐのが目標だよ

コメント

No title
プライベートビーチとはスゴイ!!
海で自由にできるっていいね。
石浜ってワンコには危ないけど
飼い主としては汚れなくていいかも^^;
ちゃんとカーペットを敷いててすばらしいな~

3人(二人と一匹)での海水浴楽しそうだね!
ウチもいつか・・・頑張ります^^
  • 2014-09-02│12:45 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
No title
海水浴に行って来たのですね。
みんなと楽しく泳げてよかったね。
こうちゃんも少しずつ慣れるといいかも?
来年は沢山泳げるといいね。

おつかれさまでした~
  • 2014-09-02│20:18 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
No title
先日はオフ会お疲れ様でしたe-466
ちょっと集まり少なかったような??毎回あんなものかな?

海行って来たのね~
こうちゃんって普段水たまりとか嫌がったりする?
水にトラウマがある子って水たまりでも嫌がる(武蔵がそうなの。昔海で溺れそうになったらしい・・あまりにも太り過ぎてて)けど、大丈夫ならそのうち慣れてくるよv-290
来年またリベンジ~頑張れ~

日曜日は暑かったからワン達も気持ち良かったみたいだね。
  • 2014-09-03│07:32 |
  • mama URL│
  • [edit]
No title
tomoさん、こーちゃんお久しぶりですv-290
やっと我が家も、諸々落ち着きました~
(ブログはずっと読ませてもらってたよ)

うわ~プライベートビーチ なんてセレブな響きv-352
さすが「レトリバー」と名の付くワンちゃんは
水の中がお好きですね

こーちゃんは、様子伺いながらも、入れるのですね
我が家の2コギは 雨上がりのちょっとした
水たまりも避けて歩くので、海なんて絶対に入らないだろうな~
足首だけだって 大暴れだったのよ
(あまりに汚れて、足だけでも洗おうと お湯を溜めたら
まぁ~凄い抵抗を受けましたv-356
うちも「泳がなくていーも~ん」です(笑)
No title
こんにちは~
海水浴、今度は岩場なんだね
しかもプライベートビーチなんて素晴らしい
お水は少しずつ慣れていけば良いのよ
お風呂場で水遊びしたり
車の洗車ついでに水掛けて遊んだりね
  • 2014-09-04│13:00 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
No title
maru mamaさんへ
こんばんは^^

普段なら絶対に行けない場所なので、とても貴重な
海水浴でしたよ^^
ワンを泳がせるために準備をしっかりしつつも、
飼い主も楽しむというスタイルなので、ご一緒させて
頂いて光栄でしたね。
石浜に荒目の砂なんで、普通の砂浜よりは汚れにくくてラクでしたよ~。
まるちゃんも、海デビュー近しかな?
泳いでる後姿がめんこいのよ♪
短いアンヨの犬かきもね^^
ワンとの海水浴、ハマりますよ~♪
  • 2014-09-04│18:15 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
ガッシュママさんへ
こんばんは~!

今年最後の海水浴を満喫してきました~♪
と、言っても、こーちゃんは浸かってる時間の方が
長かったですけどね^^;
ガッシュも去年は泳いでましたよね♪
カノンは泳げるのかな?
海の中でもガウガウだったりして・・・・。
  • 2014-09-04│18:18 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
mamaさんへ
先日はどうもお疲れ様でした^^
また是非顔を出して下さると嬉しいです♪

こーちゃんは、水嫌いではなさそうです。
以前、川の中をバシャバシャ走ってたし^^;
でもお風呂は嫌いなんですよ~。
泳ぐのも全身濡れるのが嫌なのかなぁ?
今回は自分から海に入ってくれただけでも一歩前進!
泳ぐのに10年かかった子も居たので、気長に
見守りたいと思います。
武蔵君は今なら軽々泳げそうな体型ですよね。
太ってたら浮くようなイメージだけど、ワンの場合
は違うんだ~^^;;
  • 2014-09-04│18:23 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
紋母さんへ
お久しぶりです^^
一息つけるようになりましたか?
ご多忙なのに、遊びに来て下さってたんですね。
ありがとうございます^^

セレブなレトリーバーチームに混ぜ混ぜしてもらって
飼い主共々リッチな気分を満喫してきましたよ^^

こーちゃんも今回やっと自分から(ほぼ誘導しましたけど)入水したのでね(笑)
ちょっとずつ慣れて、いつかは自分からドボンして
くれたらなーって思ってます。
一緒に泳ぐのが最終目標だけど、そうなると飼い主のダイエットも頑張らなきゃですよね(笑)
紋兄ちゃんも杏ちゃんも、基本は水苦手なんだ?
水たまりも避けるとは、二人ともデリケートなのね♪
うちもシャンプー時は大変だから、2コギの抵抗ぶり
は想像が付きますよ~。
足だけ洗うのも一苦労なんですよね^^;
  • 2014-09-04│18:34 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
ビビ&ルークままさんへ
はい^^ 今度は岩場だったので後片付けも
ラクチンでした!
プライベートって凄いですよね~!
コーギーズで借りられたら楽しいだろうなって
考えちゃいましたよ(∀`*ゞ)
シャンプー嫌いでお風呂場に連れて行くと
猛烈に拒絶させるので、お風呂も克服させると
いいのかも知れませんね。
気長に見守る事にします^^
  • 2014-09-04│18:45 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

