

ワンと海水浴♪

わんこ仲間と今年最初で最後の海水浴♪


去年は嫌がって、海に入れてもすぐ岸へ戻ってしまいましたが~!

IMG_5606_20151009221345597.jpg
ライジャケ着せたら、自ら海に・・・・・!

泳ぐの嫌いなんだと思ってたから、感動~( ;∀;)

IMG_5658.jpg
お天気にも恵まれて、波も無く最高でした!

IMG_5707_20151009221430e41.jpg
黄ラブ、黒ラブ、ゴールデンレトリーバー、シェパード、柴、コーギーはこうちゃんだけでしたが、総勢20頭でプライベートビーチ貸切です^^

いい夏の思い出が出来ました(´∀`*)

久しぶりのトリミング&ラン。

こうちゃん地方は最近、朝から霧雨とかどんよりな空の日が多いです。
蝦夷梅雨ってやつかな?

週末は泊りでゴルフだった旦那さんの体にムチを打って(笑)
トリミングも兼ねて、札幌のドッグランへ行って来ました^^


サモエドの獅子丸君とトイプーのショコラ君に会えました!
蘭丸ファミリーにも会えたよ~♪
コギ太とジャッキーも元気でした^^

こうちゃん、またコギ太のディスクにスイッチオン!
パパが投げたらキャッチして持って帰ってきて、みんなに褒められどや顔でした(´∀`*)

トリミングを済ませて、帰りにパスコロさんで今年初のジェラートを!
IMG_3250.jpg
アイスを食べるには、ちょっと寒い気温でしたが。
こーちゃんは、ウハウハ

トリミング後はこんな感じ!
IMG_3313.jpg
背中にひまわりのリボンが付いてました♪
シャンプー、カット込みで3,600円くらいだったかな?

IMG_3268.jpg
オチリはいつもの桃尻カットで

触り心地い~よ~!

☆わんとお花見☆

G・W真っ只中ですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ブログの方はすっかり亀の更新ですが・・・・^^;
何とか続けようとは思ってます。

我が家は暦通りの連休なので、飛び飛びでお休みです。

休み中は、市内の桜めぐりをしてきました!

今年は奇妙な天候のせいで、桜に異変が起きている気がしました。
どこへ見に行っても、花数が少なく葉桜のところも。

例年よりもボリュームが足りない桜ですが、せっかくなのでUPしますね。

海が見渡せて、パワースポットにもなっている桜の名所の一つになっている神社。


0L1A3498.jpg

0L1A3411.jpg

お山の方も、やっぱり少なかった(;^ω^)
0O9A6498.jpg

こうちゃんは、花より団子!
今年初のソフトを食べて帰って来ました^^

明日から雨予報のこうちゃん地方。
さて、何しようか!?

実家へ帰省してきました♪

昨日から通常モードになった我が家です。
休みもあっという間でしたが、こんな感じで早く春よ来い来い!!
雪はもう要らないよぉ~

今年は楽しい事いっぱいありますように
こーちゃん共々、よろしくお願いします(´∀`*)ノ

年明けに、実家へ帰省してきました!

今回は、ケージもカドラーも持参せず、キャリーだけにしました。
大荷物になるのが面倒でね。


食事中に、ハウスでマテ!と言うと、以前泊まった時にTVの横にケージを置いてたんだけど、なんと!なんと!

TVの横に置いてあるキャリーの隣で、オスワリしてマテするの。
キャリーは、こーちゃんのハウスじゃないからね~。

こーちゃん、賢い???
記憶の片隅に残ってるのかな。

食事中は、ずっと父の横で待機してましたけどね~(笑)
しゃぶしゃぶだったんだけど、強奪もせずにじーっと我慢の子で偉かったです。
ちょいちょいあげてたので、トータルでお肉を7枚くらいゲットしてました^^;

でも、翌朝は・・・・・目を離した隙に、サラダを奪って逃げられました・・・(;・∀・)

やっぱり、ただでは終わらないこーちゃんです。
IMG_5947.jpg
お土産に持って行った「花びら餅」を、ゲットするべく笑顔で待つ・・・・^^

IMG_5933.jpg
実家では、常に母の後をついて歩いてましたけどね。
母のストーカーに疲れたら、父とまーったりしてました^^

IMG_5954.jpg
翌日は寝不足ちゃんでしたよ。
私も・・・・・ね(・_・;)

私とこーちゃんだけ、1階で寝たのですが~。

夜中に父や母がトイレに起きてくるたびに・・・・爆吠え!!!!
トイレも外でしかしなくって、なんで???って感じでした(;^ω^)

IMG_5959.jpg
帰宅してから、初詣に行って来ました!

首輪につけるお守りを買って、御賽銭も入れてお参りしてきたよ▼・ェ・▼

ワンコ連れでランチ&スイーツ♪

3連休は、初日以外はお天気に恵まれなかったこーちゃん家です。
初日は予定外にダンナさんもお仕事で・・・^^;;

唯一、お天気だった土曜日に、コーギーズのかりんちゃん家とウマウマしてきましたよ


市内某所にある、わんこも入れるカフェへ行って来ました♪

IMG_4821.jpg
店に入るなり、他のテーブルに熱視線を送るコーギーズ(笑)

ここは、わんこも入れるけどドッグカフェではありません。
なので、わんこメニューはありません。
普通にお客さんが食事に来るお店なので、ワン連れの場合はしっかりマナー厳守です。

ランチメニューは「好物プレート」のみ。
パンかご飯を選べます。
IMG_4824.jpg
春巻き2種に、サラダ、じゃがいものキッシュ、煮物、かぼちゃのスープ、自家製のプルーンジャムをトッピングの杏仁豆腐、雑穀ご飯。

お店の売りだというシフォンケーキも。
IMG_4826.jpg

どれも手の込んだものばかりで、優しいお味でした♪

IMG_4827.jpg
自分の物は無いと悟ったのか、吠え疲れか?(笑)
足元でお利口さんにしててくれました。
マナーベルトがずれまくりで失礼!

とても居心地が良かったので、次回のオフ会に使わせて頂く事にしましたよ~!

次に行くのも楽しみ~!

オーナーさんの意向で、大々的な拡散などは望まないとの事で、じゃらんなどの広告も全てお断りしているそうです。
2人で切り盛りしているのもあって、一度にどっとお客さんが来ても対応しきれないとの事。
お客さんにゆっくり楽しんでもらいたいという思いもあるのでしょう。
なので、ここには店名などの詳細は控えたいと思います。

気になる方は、こっそり教えに行きますので遠慮なく聞いて下さいませ♪
クチコミはOKなので^^

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

