

近所の大迷惑おじさんo(`ω´*)o

我が家の隣に、近隣トラブルの元になった空き地があります。

地主不明で一切の管理はされず、人の背丈以上に伸びた草でボーボー。
我が家との境界線まで雑草が生い茂り、湧き水も出ているので雨の日は我が家の方にまで水が流れて来ます。
雑草に交じって花も咲いてます。

そのまま放置すると、ゴミを捨てられたり、蚊などの虫も湧くので、仕方なく我が家で草刈りをしていました。
それでもキリがないので、一部に除草剤を使ったら、毒を撒いただの自然を破壊したなどと言いがかりをつけられまして。

使用した除草剤は、環境に配慮したものでした。我が家にワンもニャンも居たことですし。
それを見せて説明しても、偏屈なお年寄りには理解してもらえませんでした。

で、草刈りはまだしも除草剤は撒くなと言うので、その後草刈りだけしてたんです。

昨日もシルバー人材さんにお願いして、草刈りをしてもらいました。
去年と同じ方で、とてもいいオジサンなんです。

うちの事情を知っていて、文句を言ってきたジーサンに説教をしてくれた方なのですが、
昨日・・・・また・・・・・!!!!!

そのジーサンが、おじさんに草刈りやめろや!と、文句を言ってきたのです

もしかしたら、また何か言って来るかもと思っていたので、携帯の動画をオンにして家の外へ。

案の定、関係の無いおじさんに変な事を言ってる始末。

おじさんも負けじと対抗してくれていて、お姑さんが事情を説明しても聞く耳を持ちません。

「草を刈ったら道路が崩れる」とか、「自然を壊したらダメなんだ」とか、「自然界に住めないなら引っ越せこの野郎」とまで言われました。

動画を撮っていたので、黙って聞いてたけど・・・・。

腹が立って腹が立って、怒りのやり場もなく

そのジーサン、80近いと思うんだけど、いい歳して語尾にやたら「このやろう」が付くんです。
「てめえ」とかね。

去年、近隣のバーさんと揉めた時は、「お宅もちょっとやりすぎだから、ケンカしないでまぁまぁ」なんて笑って話してたのに、突然そのバーさんと同じ文句をうちに言って来るようになったんですよね。

ほんと意味わかんない

相手にしたくないけど、去年だけでなく今年もまた嫌な思いをさせられたので、どうにか対抗策を取らなきゃと思ってます。

うちが越してくる前の住人さんから聞いた話だと、そのジーサンとしょっちゅう揉めてたらしく、夜に酔っぱらって家まで文句を言いに来たりしてたそうなんです。
タチが悪い・・・。
ってか、事前に教えてくれよって感じですけどね~。
まぁ、売れないと困るから内緒にしてたんでしょうけど。

自分の土地でも無く、自分が何か管理する訳でもなくて空き地と隣接している訳でもないのに、なんでジーサンが執拗に文句を言ってくるのかが謎なんです。
恨みを買うような事はした覚えはないし、ってかそもそもが近所付き合いのないお宅だし。

どうにかしなきゃだけど・・・(ノω-;)頭イタァ…

ダイヤモンド・プリンセス初寄港。

小樽港史上最大のクルーズ客船「ダイヤモンド・プリンセス」が、土曜日に初寄港との事で見に行って来ました~!


全長290メートル、幅37.5メートル、11万5875トンなだけあって、間近で見るとその大きさに圧倒されます。

歓迎セレモニーも行われていましたが、ワン連れだったので中へ入るのを断念し、外から眺めていました~。
こーちゃんと写真を撮りたかったけど、船と近すぎて全景が入らず。。。

ちょっと離れて、臨海公園から撮ってみるとこんな感じ。
0L1A1756.jpg
海にそびえ立つタワーマンションのよう!??

高台から撮ってみると、大きさがよく分かりますね~。
0L1A1763.jpg

今年は色々なクルーズ客船が入港予定との事で楽しみですよ♪
来週末は別な客船が入るし、今回のダイヤモンド・プリンセスもあと2回は入るかな?

こんな船に乗って旅してみた~い!
もちろん、ワンと一緒にね^^

高血圧予備軍・・・^^;

今日は飼い主のお話です。

高血圧予備軍となってしまったσ(・ω・Me)です

金曜の朝、目が覚めて起きるとなんかフラフラして・・・。
壁に手をつかないと歩きにくいのなんのって。
リビングのソファーで横になると、今度は天井が回り出す始末・・・・

何だかよく分からない不快感が1時間くらい続いて、旦那さんに「血圧じゃないの?」と言われ。

計ってみると、140-96。

ピカピカに輝いていた20代の頃の血圧は、上が96とか100だったんですけどね~(;´Д`)

ダンナさんにはバスで出勤してもらいました~。
こーちゃんの朝の散歩もお休みです。
お利口さんに、家で大きい方もしてくれたので、安心して出掛けられる~!

で、市内でも評判の循環器を受診してきました。
先生もスタッフの方達も、とても感じが良かったです^^

レントゲン、心電図は問題ナシ。
血液検査の結果は10日後に出るとして。
両親共に高血圧で薬を飲んでいるので、遺伝の可能性アリ。
ホルモンのバランスが崩れても血圧が上がるらしいので、何が原因なのか
詳しく調べてくれるそうです。

お医者様には、今後高血圧になりかねない予備軍と言われました。
予備軍なので、お薬は飲まずに食事や運動療法で経過観察をしましょうという事に。

日常生活の事を聞かれ、バッサリと「運動不足です!」と言われてしまいました(;・∀・)
犬の散歩だけじゃ駄目なのね~。

タバコをやめて2年経ったんだけど、増えた体重は一向に戻らずで・・・・。
運動不足=痩せなさいって事!(耳がいたーい)

塩分を控えた食事を心掛けて、運動もしないとね。
暑いから、夜も散歩しようかな?

室内でも運動出来そうっていったら、レッグマジックサークルとか?

食料の買い出しに行って、思わず減塩しょうゆを買ってしまいました^^;
バナナやりんごもいいらしいです。
カリウムは塩分を体外に排出しますからね。

血圧の薬は飲んだら最後、やめられないと聞きますので、そうならないようにこれから頑張ります。

今年もマイマイガが・・・(;´Д`)

ここ数日で、ぐんと気温が上がったこーちゃん地方です。

暖かくなるのは、大いに結構なのですが・・・・。

今年も出始めました・・・・・憎き奴らが!!!

朝、夕の2回、玄関前&家の周りを、ちっさい毛虫が這ってるので駆除しております

それでも、数が数なだけに殺虫剤もあっという間に無くなってしまうんですよ~。

で、ドラッグストアに買いに行って来ました!
アースジェットとかは効果無しなので、ボトルに大きく「ケムシ」と書かれた殺虫剤を購入。

殺虫剤のコーナーで、にらめっこしている女性が居たんですけどね。
私と同じ殺虫剤を手に取った瞬間、「マイマイガですか?」で、意気投合して初対面だというのに20分くらいお喋りして・・・(笑)

市内のあちこちで大量発生しているようです。。

去年も我が家の外玄関に大発生して、その時は卵を産み付けた場所が家の基礎部分だったのでバーナーで焼き切ったんですけどね
今年は、全然見つからない・・・( ̄д ̄)チッ
隣の土地が草むらだから、そこから飛んできてるのかも。。。。
散歩する公園にも出没しているし、出かけて帰って来ると家の前にはいるしで・・・

孵化したばかりで、まだ小さいうちなら殺虫剤で仕留める事が出来るので、しばらくは駆除作業が続きそうです(;´д`)トホホ
玄関前は、こーちゃんが足を洗ったりもするので散布出来ないんですよね。
なので、目を凝らしながら一匹ずつ駆除してます

大量発生は3年続くそうなので、今年で2年目だからきっと来年も・・・・(´・ω・lll)

久々の札幌♪

昨日、母と札幌へ遊びに行って来ました~

お父さんが休みだったので、夕方のこうちゃんの散歩をお願いして・・・。

朝から夜までお出掛けしたのも、かなーり久しぶりでした。
早起きして、朝の散歩と掃除だけ済ませて出掛けたんだけど、何だか忙しい一日だったわ^^;

でもって、すっごく疲れた
春休みなのも関係あるのかな?
平日なのに、どこも結構な人出でデパ地下なんか気持ち悪いぐらい混雑してたなぁ~

一番楽しみにしていたH&Mは、期待外れで残念(´-ω-`)
むしろZARAの方が良かったって感じ。


お昼は、大通りビッセにある肉の割烹 田村で。
IMG_2899.jpg
ステーキ丼と冷麺のセット。
お肉もウマウマだったし、冷麺も( ´∀`)bグッ!

買いたい物があったんだけど、あちこち見て歩くも欲しい物が見つからず・・・。
足の裏が痛くなるくらい、いっぱい歩いたのになぁ~。

パセオで「B-three」を覗いて、買って貰っちゃった^^
IMG_2903.jpg
ガードルとか苦手な私でも、ここのは凄く履き心地が良くて気に入ってマス。
ちょっと高めだけど、かなり長持ちするのでオススメです。
ガードルのラインが出ないのも( ´∀`)bグッ!

3coinsも覗いて来ました。

ホントはまだまだ買いたかったけど、歩き疲れ&妙な暑さで限界に・・・
ナチュラルキッチンを断念して、帰宅しました~。

大丸のデパ地下でお惣菜も買えなかった・・・・

もう少し体力をつけてリベンジかな

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

